パール金属では、すべてのお客様により便利で快適な生活用品を提供し、満足してご利用頂けますよう、日々、お客様からのご意見・ご指摘には真摯に耳を傾け誠実に対応してまいります。
一方、ごくわずかでございますが、社員に対する誹謗中傷、自己中心的で理不尽な要求や悪質なクレームなどの迷惑行為事例も見受けられることもあり、これらの行為は就業環境の悪化を招く深刻な問題です。
パール金属ではこれらの不当な要求に対し、毅然とした態度で対応します。
2022年2月厚生労働省発行の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」を踏まえ、「お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により従業員の就業環境が害されるもの」をカスタマーハラスメントと定義いたします。
https://jsite.mhlw.go.jp/shizuoka-roudoukyoku/content/contents/001104928.pdfパール金属では、お客様の要求・言動がカスタマーハラスメントに該当すると判断した場合、当社の従業員を守るため、以降のお客様対応をお断りさせていただくことがあります。更に、必要に応じて警察・弁護士等のしかるべき機関への相談を含めて、組織として毅然と対処いたします。